でもどうせ『4』とか作るんだろ?

okmonster2006-11-19

この頃更新が滞っているのはサルみたいに『大航海時代』をプレイしているからです。いやぁ、もう見事にハマってやんの。
で、そんな現状を打破すべく、ブログのネタとして友人と一緒に六本木で『SAW3』を観る。…んー、今回は内容よりもショッキングな殺害方法に重点が置かれてるので、俺的には少々物足りないかなぁ。
確かに本作は、残虐描写満載だろうと意気込んで肩透かしを食らった『ホステル』以上の人体破壊か繰り広げられるので、ソッチ方面では非常に満足の行く仕上がりなんですが*1、『SAW』シリーズの魅力って大仰な殺人装置とか人体破壊ではなく、ラストの畳み掛けるようなドンデン返しだと思ってるからさー。そんなワケで個人的にはシリーズを通して『2』が一番好き。
それにしても、今回は『1』『2』に比べ見事なまでに宣伝されてなかったよなー。意図的に情報を遮断してたのかも知れないが、まぁ、完全に1と2を観てないとダメな作品な上に、あれだけグロいと大っぴらには宣伝出来ないか。

*1:『ホステル』がR-18で『SAW3』がR-15。毎度の事ながら映倫の基準は曖昧だ。アレか?セックスか?オッパイが出てると成人指定なのか?確かに映画に出てくる死体はニセモノだけど、オッパイはホンモノだからなぁ…。