まぁ、それなりに面白かったけどさ

okmonster2006-11-07

久し振り。アンタ、しばらく書かないとトコトン書かないな。
この前観に行った『バタリアン5』のエロリー・エルカイェム監督が以前に撮ったB級モンスター映画『スパイダー パニック!』のDVDを借りてみたら、どうやらコレがコピーガード云々とかが五月蠅かった時代にリリースされた代物らしく、PCで起動したら専用ソフトを立ち上げるような小癪なヤツでした。ロクに使えないソフトをダウンロードさせるもの癪だが、何より倍速再生出来ないのがツラい。
PCでDVDを鑑賞していると時折、こうした不条理に遭遇します。『スパイダーマン』のDVD借りた時もそうでしたが、あの頃は「まぁ、大作だしね」と、自分を納得させ、フツーのDVDプレイヤーで観ました。今ではDVDは倍速再生で観るのがフツーとなってしまっているから、90分の作品も長く感じられますね。