陳列欲って言葉はあるのだろうか?

どうにも移り気な性分なので、アイテム全部集めてないのにそろそろ『大航海時代』にも飽きてきたました。これで更新ペースが戻るかもね。
瑣末な理由でweb本棚を作ろうかなーと思い立ち、現在こっそりコツコツと蔵書を増やしてる最中であります。俺のゴミ屋敷の主人にも匹敵する蒐集癖と、秩序良く並べないと気が済まない陳列癖を充たしてくれるウェブコンテンツとして利用しているのですが、不満点も多く(キチンと50音順にならない、イメージの無い作品に画像を貼り付けたいetc)、もうちょい手前好みのカスタマイズが出来ないものかと。なんか自作できるソフトウェアとかあれば良いんだけど…。
というか、昔、友人が俺の部屋に遊びに来た時、作者名を50音順にして漫画を並べている本棚を見て「こういうトコは几帳面なんだね」と言われたんだが、え?じゃあ、皆はどういう風に並べてるの?値段順?秩序だって並んでないと気持ち悪くない?つーか、探す時不便じゃね?