物覚えの悪さに拍車が掛かる

えーとね、まず結果から述べさせて貰うと、今日は「来月から(二度目の)公務員となる友人の八束氏の配属先が決まった記念」ってコトで、友人らで集まって呑もうじゃないか。っつー予定だったんだが、当日になって俺のアタマからスコーンとその事に関する記憶が抜け落ちてしまい。挙句、手前のケータイの電源が切れてたんで、態々連絡してくれたにも関わらず不通。夜になってメッセで会って漸く思い出すという失態をしでかしました。いやはや面目無い。一体、どうしたんだろうね?若年性健忘症?
で、そんな約束をすっぽかして、今日は何やってたかっつーと、雑誌を読みに近所のコンビニに出かけたら、食玩が半額で叩き売られてたんで、買い漁ってました。
←購入した食玩の一部。
前々から興味はあったものの、買い始めたら際限無く求めてしまいそうなので自重してたんですが、半値に惹かれてつい手を出してしまった。
キャラクターのフィギュアとかは別にどうでもいいんですが、こういうミニチュアって眺めてると何か和む。匠の技と言うのは大袈裟ですが、細かく再現されてるのを見ると感心せずにはいられん。そういや特撮映画観てても、ミニチュアの精巧さにばかり目が行くし、中学の時、鉄道研究会にいたけどNゲージより駅とか店のミニチュア見てるのが楽しかったなー。あー、散財しそう。