現在、作品を出品する為に脚本のリライト作業を進めています。上映時間が600秒ピッタリという応募基準の関係上、実際に口に出して読んで時間を計ってみたり。
一応、撮影は今週の土曜日を予定しているのですが、最近、機材のレンタルを頼んでおいた後輩からの連絡が、途絶え気味なので、ちゃんと借りてくれているのか心配だったり。大学まで、結構電車賃掛かるから、二度手間だけは御免こうむるよ。
尚、ガンマイクが故障しているらしいので、アフレコにしようかと思っているんですが、後から口を合わせるのが面倒な気がするので、先に録音しといて、現場で流して合わせる方式で撮ろうと考えています。楽な方楽な方を選択している筈なのに、結構大変だったりする事が多く、今まではいい加減に処理してお茶を濁したりしていましたが、流石に今回は審査とかされるんで、キチンとしなくてはなりません。まぁ、応募の〆切は夏までなので、じっくりやりたいと思うんですが…。