666

高田馬場に『オーメン』を観に行ってきました。…正確には『オーメンプロジェクト2004』という上映イベントなんですけどね。
自主映画の作家さん達がそれぞれ『オーメン』というタイトルで制作した作品を一挙上映するというもので、別に『オーメン』ってタイトルじゃなくても良いような作品も含めて、15本もの『オーメン』を観賞してきました。
本家のダミアンよりも、仮面ライダーとか座頭市とかジャパネット高田社長とか最終兵器彼女とかの方が露出が高い、渾然一体とした闇鍋上映会でした。でもこの混沌具合がクセになるというか…。
因みに俺も、『オーメン』で作品を作るとするならどんな話にするかと思案してみましたが、凹レンズを延々と映して『凹面(おうめん)』とか、青梅線に乗ってぶらり途中下車の旅をする『オーメ(セ)ン)』といった、ダジャレしか思いつかん。駄目な脳だ。