だけど犬にはとっても弱いんだってさ

okmonster2007-11-13

仕事終わって渋谷に『ヒルズ・ハブ・アイズ』を観に行く。ホントはダチと観に行きたかったんだが、今月の週末は色々と予定が入っているし、しかもレイトショーのみとなっては、もう行く機会は無さそうだと判断。ゴメンよ。今度一緒に『ソウ4』を観に行こ。
以下、映画についてざっと箇条書き。
・核実験場跡の砂漠に迷い込んだ旅行者をとっ捕まえては自給自足の生活を送ってるスペル星人な方々が住んでいて、そこを通りかかって家族を殺された挙句、赤ん坊を攫われたダンナがブチ切れて斧とかバットとか振り回す映画。こういう映画が全米一位とか取れてるのを見ると、アメリカもまだまだ捨てたモンじゃねぇな。って思える。
・スプラッタ描写は相当気合入ってて好感触。特殊メイクの見本市みたいなシーンの連続だが、OPのカットに"本物の×××"を挿入してるのはどうかと思う。ってか、あれってプロップなの?どう見ても本物なんだが…。
・やっぱりジョギリは出てこないし、どうやら目も破れていない*1
・オリジナルを踏襲しているのか犬が物凄く強い。
客は俺を含めて5人*2

*1:リメイク元である映画『サランドラ』の宣伝文句「警告!ご注意下さい――あなたの眼が破れます」より。近年、こういうハッタリをかます宣伝無くなったよなー

*2:まぁ、公開から既に一ヶ月近く経ってるからさ