漢字で書くと埃及

okmonster2007-11-11

土曜に仕事して夜終わって、池袋行って晩飯にニラレバ定食食って、ゲーセンで暇潰して、新文芸坐北野武監督のオールナイト上映観て、家帰って電王観て寝て、起きたらもう夜だった。寝過ぎ。休日のムダ遣い。
それはそうと、明日から両親が半月程エジプトへ行くっつーから驚いた。恐らく先月あたりにNHKでやってたエジプト特集か何かを観て触発されたんじゃないかと。昨年、定年を迎えてからというものムダにアクティブな父上。
ところで、友人連中にエジプト行きの話をしたら、皆が皆「エジプトは危険だろ」とか「それって死亡フラグじゃん」とか言ってくる。観光地での乱射事件から何年経っても治安も悪いイメージは払拭出来てないんだなぁと実感。俺、小学校の時の担任がエジプト好きで、しょっちゅう行ってた人だからそれほど印象は悪くなかったり。
画像は、俺が「エジプト」って聞いて一番最初にイメージしたCDジャケ。