弾幕は点と線で把握しろ

okmonster2007-11-16

友人から電話。大学卒業してから地方に赴任して以来、盆暮正月ぐらいしか会えないし、そんなに頻繁に連絡とか取ってないヤツなんで珍しい。
でも、その内容ってのが『東方妖々夢』の攻略について。何か最近ハマったらしいんだって。取敢えず「必要なのは根性とニュアンス」とだけアドバイス。にしても妖々夢か、懐かしいなぁ。俺が大学に通ってるフリしてた3年目の夏にサルみたいにやり込んでました。あの頃はここまで二次創作が盛んになるとは全く思ってなかったっけ。
で、友人と話をしてる内に久々に俺もプレイがしたくなったんだが、新しいPCにした再に前に使ってたHDDをフォーマットしたからデータが残っていない。だもんで机の奥からソフトを引っ張り出してきて再インスト。
…アレ?おっかしーなぁ。ノーマルモードすらノーコンティニューでクリアできやしねぇ。昔はスペルカードコンプまであと3枚ってトコまでいった筈なんだが。かなり腕前衰えてるなぁ。
ってか、最近シューティングやってねぇし。この前初めて『オトメディウス』プレイしたんだが、こっ恥ずかしくて死にそうになって以来プレイしてないし。