日記らしく

仕事中に友人の八束氏から特番の所為で『カイジ』と『ネウロ』の録画に失敗したと嘆きメールが来る、ここにも巨人優勝を嫉む者が一人。…つーか、ここ最近連絡一つも無かった男が久々寄越した便りの内容がアニメの予約録画についてとは如何なものか?因みに俺は延長時間を30分と勘違いしてカイジのOP部分が録れてなかったよ。
普段は月初めってそんな仕事入ってこないんだけど今月多め。9時から働いて9時に終わる。そんなんだから今日ラピュタ阿佐ヶ谷で観る予定だった『ずべ公番長 東京流れ者』に間に合わず。畜生、水曜は千円で観れるのに…。そのまま駅前のヴィレッジバンガード(ダイナーの方)でビールと食事。
家に戻って昨日録画したTV番組を倍速で観る。『キューティーハニー』の実写版観たけど、脚本は中野貴雄に書かせるべきだよ。要所要所で永井豪原作っぽさを見せるものの、時折、物語を展開させる為だけでキャラを不自然に動かしてる違和感を感じるんだよなぁ。今回登場した脱獄囚の妹だって、よくよく考えると別段兄貴を捜す理由が無いんだよね。いい人かと思いきや実は…というサプライズはあるけど、それだけ為にストーリーの根本を破綻させてる気がする。アクションのキレは良いのに。