でも「虹」は何度聴いても名曲

Live at FUJI ROCK FESTIVAL ’06 [DVD]

Live at FUJI ROCK FESTIVAL ’06 [DVD]

アマゾンにて購入。 去年のフジロックでの電気グルーヴのステージを収録したもの。
随分としっとりした内容のライブでして、オトナの余裕みたいな力の抜け具合。まぁ、時間帯とか前後の出演アーティストとかを考慮に入れてのトーンダウンかも知れんが、フツーの格好で出てきたピエール瀧は逆に衝撃的だった。
でも、勝手な言い分だけど、これは俺が電気に求めるモノとは微妙に齟齬があるっつーか、縦ノリブレイクビーツな「Volcanic Drumbeats」がゆったりしたアレンジで流れた時なんか巧いんだけど「あ、違うな」と思った。もっと激しいカンジのアレンジが欲しかったなぁ。
取敢えず、12月発売の新曲に期待。