酔うと財布の紐が緩む

昨日新入社員歓迎の儀が執り行われましたが、新人と語らうコトもせず、単に居酒屋で他人と相容れないペースで安酒をがぶがぶかっくらっただけという始末。え?新しく入ってきたヤツの名前?そんなん微塵も憶えちゃいねー(最悪だ)。
前後不覚になりながらの帰宅途中、本屋で色々買ったのでざっと並べてみる(エロマンガは除く)。

以下、一言感想。
未確認動物UMA大全: 収録されてるUMAの豊富さから購入。しかし、まぁじっくり読んでみると、"ココに載ってるヤツの存在全肯定"というスタンスはどうもなぁ…。ニューネッシーの死骸ってサメで確定してたんじゃないの?「まぁ眉唾モノだけどね」的なオトナの余裕が欲しかったな。
パトレイバー関連2冊: 唯一ハマったロボットアニメがパトレイバーでしてね。ってか、同時多発的にムックとかが出てるんですけど、何かあったの?
設定資料集はデザイン画の端に書かれた走り書きまでもキチンと活字に起こしてる丁寧さに感服した。
もっけ 何か内容がどんどん中学生日記っぽくなってんなー。アニメの方は"マッドハウスは良作と駄作の差が激しいので、同時進行で制作してると思われる『ネウロ』や『カイジ』と比較すれば、本作がどれほどの力で臨んでいるかが判る"ってミヤジマ君が言ってた。
よつばと!: よつばかわいいよよつば。俺んトコの子になんねぇか?そしてしまうーかわいいよしまうー。俺んトコに嫁いでこねぇか?更に牧場のおねえさんのツナギのはだけ具合がポイント高かったです。
つーか野郎三人(一人コブ付き)で牧場へ行く仲の良さは異常だと思う。