欲しい漫画の単行本はいっぺんに発売される法則

そういえば「冥府の王」がリストラされましたね。つーか、ディズニーアニメのプルートも、冥王星から名を採ってるって今日初めて知ったよ(気付けよ)。『鉄腕アトム』のプルートウは知ってたけど。そうすると浦沢直樹の『PLUTO』のストーリーにも影響が…出ないか。
本屋行ったら欲しい単行本がいっぱいあったのでドカ買い。植芝理一のマンガはエロいよなー。
買った中で特にお薦めしたいのは『天体戦士サンレッド』。

当初はダウンタウンのコントを彷彿とさせるようなシチュエーションコメディでしたが、回を重ねるにつれ物語やキャラクターに広がりが見え始めてきたようです。しかし中身よりもオマケページの"さっと一品"が、普段料理をしない身としてはマジで参考になって有難かったり。
小市民味溢れる怪人の外見とのギャップを楽しみつつ、安くてサッと作れる料理が知りたいのなら買って損は無いです(どんな漫画だ?)。