はいはい箇条書き箇条書き

・(ゲーム・家庭用)案の定オブリビオンが止まんない。その自由度の高さから一人でTRPGやってる感覚っつーの?盗賊ギルド入りたてなのに地方の城から根気でベリーハードの錠前開けて、展示品かっぱらって換金したりと暴挙の限り*1。メインクエスト?何それ?
・(アニメ)新しくなった『絶望先生』のOPアニメが好きだ。大好きだ。あの初期の乱歩作品みてぇな倒錯感がたまらない。ええ、わたくしド変態ですよ。
・(特撮)阿久悠追悼にかこつけて、自分の好きな『スーパーロボット マッハバロン』について語ろうと思ったんだが、どうにも資料読んで作成したような薄っぺらな文章しか書けないので断念。そりゃそうだ、実際に本編観た事ないんだもの。こんなんじゃいけないとDVD売ってるか検索したら見事にプレミアついてら。

↑マッハバロンOP。子供向けなのに歌詞に「蹂躙」なんてコトバが入るトコが阿久悠の凄いところ。
・(ゲーム・アーケード)QMA4で白銀賢者になった。多忙故に最近めっきりプレイ数が落ちた所為か、不甲斐無い成績で予選落ちする事がしばしば。そろそろ潮時かなぁ。
・(映画)新文芸坐石井輝男監督の三回忌追悼オールナイト第二夜に参加。一夜目も行きたかったが恐怖奇形人間』のラストで無理矢理笑い声をあげるようなヤツらと一緒にいたくなかったので遠慮した。二夜目は『徳川女刑罰史』など東映異常性愛路線から4本。中でもOPで無意味に舞踏する土方巽からインパクト大な『元禄女系図*2と『徳川女刑罰史』の彫師のエピソードが鬼気迫ってて素晴らしい。
・(日常)機械音痴の母上から、CDの音飛びを直して欲しいと言われ、「CDの汚れを拭けば直る」とアドバイスするも直らず。こりゃ盤面にキズでも付いてんのかと思い調べてみたら、手の脂や汚れでベッタベタ。全然拭いてねーじゃん、と問うも、「え?裏面?」と、意外そうな面持ち。どうも今の今まで、CDの表面から音を読み取ってるものだと思ってたらしい。レコードじゃないんだから、それとCDは針使わないから。

*1:しかし、TRPGの本質は"GMを困らせること"だと思ってる性悪プレイヤー

*2:色々アレな描写が多い所為か未DVD化。調べたらビデオ化はされてるらしいので、根気よくレンタルビデオ屋で探してみるか