で、家帰って『絶望先生』観たら

今更『キル・ビル』ネタ。しかも、嘗て『映画秘宝』がネタ*1で制作した70年代東映風ポスターコラのパロディ。
 
マニアックだが本当に今更。まぁ、このアニメって古今問わず色んなパロが入ってるから、別に時事ネタとして入れてるワケでもないんだろうけど。
あと作監湖川友謙だってんで、皆騒いでらっしゃるのですが、どこがどう凄いとか、そういうコトに関しては門外漢なので、後でミヤジマ辺りに補足・解説を頼もう。彼ならwikiより詳しく、そして偏った情報を教えてくれるハズだ。

*1:本編を全く観ないで前情報だけで作ってる。因みに、このポスターを本家タランティーノ監督に見せたら大喜びして、「この後ろの飛行機『エアポート75』のポスターから取ったろ?」とマニアック全開な反応を見せていた