6/7〜6/8

「同人サークル作っても、ホームページが無いとダミーサークルと思われてコミケで選考落とされるらしいから、サイト作ろうぜ」って理由で、ミヤジマ氏と共に中野にあるキノコ氏のアパートへ向かう。部屋に着くとキノコ氏は、今朝パソコンラックが届いたので我々に組み立てを手伝えと云う。ガン無視で買ってきた漫画を読む二人。
取りあえずデザイン・レイアウトとか、どこのサービスを使うかとかを話し合う。ホントはブログは自作が望ましいんだけど管理がねー。
結局ココログで落ち着く。基本的な骨組みだけで、まだまだスタイルシートとか弄る必要はあるけど一段落ってコトで、三人で新井薬師駅前の居酒屋まで出掛けてって、真夜中までダベる。喋ってるとネタになりそな愉快な与太は尽きぬのに、これを簡単にカタチに出来ないもどかしさ。まぁ、創作って須らくそういうモノなんだけどさ。
で、ほろ酔い加減でアパート戻ってから、今回のサークルの要にすべき遠方の友人にメッセとケータイでsaiの使い方をレクチャーした後、ラクガキしたり漫画読んだりで雑魚寝。この時期野郎三人だと湿度高いぜ。翌日、固い床でバキバキになった身体を起こして朝帰り。