早く仕事が終わったので日記書くよ、一週間分。

5月31日 友人のキノコ氏と歌舞伎町で『シューテム・アップ』を観る。ストーリーなんぞ別にどーでもよくって、「ジョン・ウーとかガン=カタとかがツボな連中を如何に愉しませるか?」という一点だけに特化した内容。物語となんら関連無い演出が悉くボンクラ二人の琴線に触れる。「やることがいちいち面白い」が、キノコ氏の感想。これは全男子中学生必見の映画だと思うんだけど、母乳プレイがマズかったのかR-15指定。明らかにターゲット層外してるよなぁ。カップル割引とかしなくていいと思うんだ。

6月1日 祖父の三回忌。恙無く終了。遠縁の親戚と世間話とかするのが苦手なので、食事開始と同時に日本酒三合空けてベロベロになる。徴兵嫌がって醤油呑む人の気持ちがちょっぴり解った気がする。
6月2日 amazonで注文したスクエアプッシャーのアルバム『Big Loada』が届く。高校ン時、国分寺の丸井内のCD屋で試聴して即買いしたのだが、無職の折に売り払ってしまい、再び買いなおしたもの。

Big Loada

Big Loada

で、輸入版買ったんだけど、国内版とジャケットや曲順が微妙に違う上に、知らない曲が5〜6曲入ってた。うわ、十余年目にして知った新事実。更にパソコンで開くと『Come on my selector』PVも見れる。つーか、国内版が大幅に修正されたのはこのPVがマズかったからじゃないかしら?

監督クリス・カニンガムだし。CD内の正規データよりYou Tubeの方が画質キレイでやんの。時代感じるなぁ。
6月3日 DTPエキスパートの認定証が届く。あー、良かった。手違いで受かってなかったのに発表されてたんじゃないかと疑心暗鬼だったもんで、漸く一安心。しかし、調査票ってなんじゃい?何か受かった後も色々手続きせにゃならんのかい?めんどくせー。
6月4日 『斑鳩』熱再燃。けれどちっとも上達しない。トップの人のリプレイをまんまトレスして行動すりゃ、同じ点数が取れる筈なのにそれが出来ない。1面の最後のチェーンとか繋がった試しがないし。アーケードからやり込んで何度同じ場所に挑んだか判らないぐらいプレイして今の今まで1度も上手くいかない。ヘタ過ぎ。こりゃ死んだほうが良いんじゃないかってぐらい落ち込む。なのに全国ランキングで600番台。おいおいプレイ人口少な過ぎやしないか?俺、3面序盤までしか行ってないぞ。
6月5日 同人誌を描く練習と称し、連日友人と絵チャなどしてたのだが、思い余ってエロっちい絵を描く。俺、今日初めて女性の乳首を描いてみたよ。思ったよりいやらしくないね。ってゆーか、ムズい。描かなきゃよかった。