いっそ海外で暮らすがいいさ

okmonster2008-06-12

チマチマ絵を描く毎日。そろそろリハビリ気分を捨ててガツガツ描いていきたいんだがモチベーションを維持出来ない。ああ、もっとキレイなイラストが描きたい。魂を売り渡す準備は出来てるのに悪魔は一向にやって来ません。どういうわけでしょう?
閑話休題、確か西日暮里でチーズフォンデュを喰った話を以前日記で書いた気がするけど、その店がスイスって名前を冠してるんですよ。で、その後法事の席で、親にその事をぽろっと話したんですよ。だって他に喋る事も無かったし。
で、今日突然母から「私たち来週スイス行くことにしたから留守番お願いね。」と言われました。無論、海外の方のスイスに。「…何しに行くの?」と問う俺に、母はすかさず「ハイキング」と。…高尾山行け!
ってか、あんたら俺のチーズフォンデュの話でスイス行き決めたろ?以前正月にやってたNHK特番観てエジプト行きを決めたこのある二人ですからあり得ない事ではないです。定年迎えてこの両親はホント好き放題やってんなー。