じゃあ。

okmonster2008-02-15

やべぇ『墓場鬼太郎』の脚色と演出がハンパねぇ。
今月の頭に勢い余って文庫版のコミック全巻揃えたんだけどね、原作だといつの間にか登場しなくなってた水木サンの壮絶な最期に大爆笑
最初は複雑に絡まったエピソードを丁寧に整えて、判り易く再構築されているものの、喫煙シーンは全カット(漫画じゃ鬼太郎は寝タバコとか吹かす)されてるし、地獄の入り口で現世の様子を尋ねる東条英機も出なかったりで少々物足りず、「やっぱ混沌さは漫画版の方が上だな」とか思いながら見てたんですが、コッペパンの為に奮起する鬼太郎のバックが南方戦線に変わったりといったオリジナルな演出もちょくちょく挿入されるようになり、良いカンジにハジけてきてます。


どかーん。
来週登場すると思しきガマ令嬢も他の女性キャラみたく美化して描かれるんだろうか?