いつ電話しても居ないってゆーけど頭ン中で爆音で音楽が鳴ってっから聞こえねーよ!!

今日DTPの資格の模試があるっつーから出かけたんだけどさ、バス乗った頃になってmp3プレイヤーのイヤホンが接触不良か何かで片方しか音が出なくなってさ。仕方ないんで小説読んで気を紛らわせてたんだが、外出る時はいつも耳に音楽入れてるのがフツーになってしまうと、外で流れる雑音が全て癪に障ってなんかイライラ。心なしか小説もつまんなく感じるし。タバコ止めてる人の気持ちってきっとこんなんだろうな。
つーか毎日使ってるとはいえ、イヤホンの寿命ってそんな短いモンかね?買い替えてまだ半年経ってねぇぜ?それとも何かい?俺の扱い粗略過ぎるってか?
で、試験終わって新宿にイヤホン買いに行く。店員さん、象が踏んでも断線しない丈夫なヤツはありませんか?…ないですか。そうですか。

audio-technica ダイナミックインナーイヤーヘッドホン ATH-CK7

audio-technica ダイナミックインナーイヤーヘッドホン ATH-CK7

で、ちょっとだけ奮発して高いの買ってみました。以前は「イヤホンなんて消耗品なんだから安くていーんじゃね?」とか思っとったんですが、その心が俺のイヤホンに対する扱いをぞんざいにさせているのだと気付き購入。これなら、ちょっとやそっとで乱暴な使い方をしないだろう。
この耳栓みたいな形…カナル式っていうんですか?初めて着用(という表記でいいのか?)したので、最初は扱いに慣れず深く捩じ込み過ぎてしまい、ノシノシ歩く度にその振動が耳に響くもんだから、電車乗るまでは買った事を壮絶に後悔したりしてました。実際はそんな深く突っ込まなくてもいいのね。