貰って喜べるのは中学生までだ

okmonster2007-02-14

バレンタインですって。俺にとっちゃバレンタインなんてジャンボーグAに出てくる怪獣の名前以外の何物でもないですよ。
え?ロッテの監督もそんな名前なの?へー、初耳。
まぁ、惚くのはこれくらいにして、毎度毎度思うのですが、いくらバン・アレン帯のお誕生日だからといって(違う)どうして意味無くチョコを幾つもぶつけられなきゃならんのですか?義理?いらんよ。ほっといてくれ。ってか、同じ値段なら酒持って来いよ。
ああ、めんどくせー、お返しとかいって超絶めんどくせー。メーカー調べて価格とか計算して、等価の菓子(−ラッピング代)を選ぶ作業とかがめんどくせー。大して話した事も無い同僚に「これバレンタインのお返しです」とか会話を切り出すのもめんどくせー。
何というか「これはそういう強制イベントですから」と割り切る事が出来ません。フラグも立たないのに?
とまれ、参加を強いられる行事程イヤなモノはありませんね。