実際、ヌンチャクって武器として実用性あんの?

okmonster2006-09-29

昨日録画した『女必殺拳』を観る。ブルース・リーによって興った一大功夫映画ブームに便乗して作られた和製ドラゴンもので、元・『キカイダー01』のビジンダー、現・長渕のヨメこと志穂美悦子の主演デビュー作。恐らく、国内外を含めて女性がアクション映画で主演を務めた初の映画なんじゃないかと。確証ないけど。
でもまぁ、アクション云々よりも随所に観られる漫画チックな展開に目を奪われてしまう。後半は物語を収束させる為に多少失速しますが、今の日本映画に足りないのはこうした荒唐無稽さであり、観る側に足りないのはこうした話をゲラゲラ愉しむ心の余裕だと思います。
次々と襲い掛かるヘンテコな刺客達がことごとくツボに嵌まる。特に唐突に登場した吹き矢の達人辺りが最高潮でした。何だあの格好は?