作品撮ってる自覚の無い人が書く制作日誌③

予告編の編集に取り掛かる。知り合いのポッドキャストで流してくれるっつーから、昨日呑んだ勢いで「じゃ、土曜までに作っときますよー」とか軽ーく返事。…まぁ俺、〆切設定しないと作らない人間だから。
で、早速編集作業に勤しんでるのかといえば、そういうワケでもなく、全く手ぇつけないまま『タモリ倶楽部』観てたり。あれーおっかしくねぇ?明日まで(ってかもう日付変わってる)に仕上げなきゃなんないのに。…まぁ俺、〆切から逆算して作品を完成させる人間だから。夏休みの宿題を二学期始まってから手をつけるタイプね。つーか、夏休みの課題を七月中に終わらせる人間って実在するの?ファンタジーじゃないの?皆、"真面目な人はこうなんだろうなー"って想像図を頭の中に描いているだけなんじゃないの?
閑話休題、予告編とはいえ、手の内をあんまし見せたくないのでフッテージとか挿入して尺を稼ぎます。取敢えずロケ地で遊んでる時にだだらにカメラ回したヤツを挿むつもりだったのだが、貰った素材(DVD-R)がCRCエラーで読み込んでくれない。ファック。PC相手にイライラしたてら無性に腹が減ってきたので近所のデニーズ行ってもりもり喰ってだらだら飲茶。
そんなこんなで、予告編まだ完成していない。