免許更新

さっき「ゲド戦犯」という言葉を思いつきました。主にあの映画の出来に不服だった原作ファン達が「一体誰の責任であんな風になっちゃたのか?」を追及する際に使うと良いでしょう。…特に深いイミは無いです。
さて今日は免許の書換えの為、都庁まで行ってきました。優秀なドライビングテクニックを誇る俺様は無論ゴールド免許ですよ。ハンドルなんてここ数年間一度も握ってないのに「優良」扱いなんですから、皆さん余程俺の技能を買っていらっしゃるんでしょうな。
ええ、そうです。ぶっちゃけ運転苦手です。あんな当たり判定の大きい機体を操ってボディにキズをつけない自信なんてありませんよ。…そもそも運転なんて他人にさせてナンボのモンでしょうが(逆ギレ)。
更に30分しかない講習ですら舟を漕ぐわ、ビデオ観ながら「ああ、これは古川登志夫の声だ」とか声優の聞き分けしてるようではダメです。窮めつけは貰った教則をすぐ近くのゲーセンに置き忘れる始末。こんなヤツでもゴールド免許って取れるんだなぁ。
その後、ラピュタ阿佐ヶ谷へ行って『花嫁吸血魔』もとい『池内淳子のヨゴレっぷり』を鑑賞。雑感は後で書きます。