予定を立てればケチがつく

ラピュタ阿佐ヶ谷に『生首情痴事件』を観に行こうと出かけたら、嵐みたいな大雷雨に遭遇。もう傘とかイミ無ぇ程の豪快な降りっぷりで、笑う他ない。一歩駅から出た途端に濡鼠と化し、もはや劇場まで行く気も失せてしまう。
仕方ないので中野まで足を伸ばしてQMA3。現在開催中の全国大会の副題が「クイズ夏祭りスペシャル」の為か、何となく祭関連の問題が増えてる気がする。
「祭なんてモノは、その殆どが既に形骸化してて、今じゃブルーカラーのガス抜きぐらいにしか機能してないじゃん」という主張は、祭のシーズンが到来する度に俺がいつも言ってるコトですが、今年も主張はさして変わらず。
残念ながらこの世にある全ての祭は俺が愉しめる様には出来ていないのです。