「イヤな事はやらない」の精神で二十数年を過ごすと始末に負えない

そろそろ1ランク上の仕事に就きたいと思う今日この頃。正直、2〜3ヶ月前から「もうこの職場で得られるモノなんて何も無いな」と思ってたので、寧ろ遅い位なのですが、今の仕事をしながら就職活動ができるほど器用でもタフでもないんで、なかなか行動に移せなかったり。尚且つこの夏の間に自主映画も一本撮りたいと思っているから、もう何から手ェつけていいのやら。
こういう場合は「物事に優先順位をつけて上位から順にこなす」ってのが確実(というかそれ以外に方法が無い)なんですけど、やりたくない事・大変面倒な事に突き当たると、いつの間にか気分転換に没頭して一日を無駄遣いしている俺がいます。何とかならんのか。
あ、あと関係無いけど今日はハチクロの9巻を買いました。急展開でした。…ってか、今期のアニメ版はドコまでやるんでしょうか?このペースだと来月辺りで単行本に追いつくんじゃねぇ?