苦労が徒労に終わった時の虚脱感といったらないな

で、早速買ってきたんスよ。昨日のブログに書いた詰め替え用インクってヤツを。そしたらこの詰め替え作業ってのが思いの外大変だった。
要するに空になったカートリッジに無理やり穴開けてインクを注ぎ込む寸法なんですけど、穴を開けるツールとして付属してるのがドライバーのオモチャみたいなサイズの小せぇドリル一本のみ。お気軽に交換できる代物じゃないです。工具とかがありゃ楽に出来そうなんだが、引越しのドサクサで電動ドリルがどっかにいっちまってるんで、仕方なくソレをつかってチマチマとカートリッジの外壁を削っていく。そうしていると、何だかスプーン一本で脱獄を図る囚人のような気持ちになってきて、気が滅入る。
それでも何とか穴を開け、インクを満たして印刷を試みるも、ものの見事にグレースケール。…おっかしいなぁ、インク残量確認して、ちゃんと入っているんだけどな。ヘッドの部分接触がオカシイのかなぁ。素直に正規のヤツ買っときゃよかったかしら?取敢えず、指は痛いわ汚れるわで、もう何もしたくなってしまったので、これから不貞寝に入る。