昔はスキャナとかよく利用したんだけどなぁ…。

ちょいと印刷したいモノがあったんだけど、現在、プリンタはインク切れで黒以外の色を出せない為、一部印刷されない箇所が出てくる。
特に印刷するものも無かったし、HP製って他社と比べてインクが高価だから、今まで買うの躊躇してんだが、5年程前に購入した製品のインク買うぐらいだったら、いっそ新しいプリンターを買ってしまった方が良いのでは?と思ってしまう。
奇しくも一昨日、友人はパチスロで手にしたアブク銭でプリンターを購入しており、ちょっと前にも別の友人が買ったばかり。
今時、SCSI接続のスキャナとパラレルで繋いでるプリンタなんて誰も使ってないんだろうか?やっぱ一体型買おうかな…。


…と、思って色々調べてみたら、なんか別のメーカーからお得な詰め替え用のインク売ってるじゃん。

ELECOM HP用インクジェット詰め替えインク HP78(C6578D)対応 THR-022H

ELECOM HP用インクジェット詰め替えインク HP78(C6578D)対応 THR-022H

しかも純正のインクの半分程度の価格で二回分の詰め替えが可能らしい。これで単純に考えるとあと10年はこのプリンタを利用できるって計算だ。まぁ、別にどこか故障してるワケでもないし、買い換える必要は無ぇか…。