花なんて所詮生殖器じゃねぇか

okmonster2006-04-01

映画の日なんで何か観ようと劇場検索かけてたら、友人の八束氏から花見の誘いがくる。「花より団子、団子より酒とアニメ」な俺らに花見なんぞ寸分も似合う筈が無いんですが、ま、話のネタにでもなるだろうと、一応承諾する。
紀伊国屋書店で友人二人と落ち合い新宿御苑に向かうも、入口地点で早くも人の多さにゲンナリ意気消沈してしまう。同人誌を手に入れる為ならどんな行列にだって臆する事の無い猛将・八束氏ですら、「桜を眺めるくらいでこの人ごみは割りに合わん」と戦略的後退を促します。
で、花見場所を神田川沿いの桜並木に変更。ベンチで酒呑んでダベる。夜には秋葉原に場所を移し、やっぱり酒呑んでダベる。
桜イミ無ぇじゃん。