するめがためまであと少し

okmonster2006-01-04

御屠蘇(おとそ)気分も抜け切れん内からMXテレビで『怪奇大作戦』の放映が始まりました。すげぇぜMX、年明けからこんなダークな番組やるなんて。観るヤツも放映するヤツもよっぽど正月が嫌いな人間に違いないです。
早速、第一話の『壁抜け男』を鑑賞。ファミリー劇場やビデオで何度も観ているけど、子供番組とは思えん地味な内容、劇中何度も犯人に対し「狂ってる」と連呼する主人公達、とことん救いの無い鬱展開…と、どこをとっても観る人を選ぶ素敵な作品だなぁ。と、観る度に思います。こんなのを毎週流してくれるというのだから、番組編成の方は相当イイ趣味をしていらっしゃる。
どうせ『狂気人間』の再放送は無理だろうが、せめて「キチガイ」というセリフを削らないでちゃんと流して欲しいです*1

*1:ウルトラマン』の時は削ってなかった。エライ。