そういや今日ハロウィーンだったっけ。

okmonster2005-10-31

現在、ル・テアトル銀座で公演中の演劇『ダブリンの鐘つきカビ人間』を観に行く。2・3年ほど前にNHK教育でやってたのを偶然観て、それがすげぇ面白かったんで、今回の再演で実際に観に行く事にしました。観劇なんて数年前に国立劇場で『ジキルとハイド』を観て以来だな。
感想はやっぱり「すげぇ面白かった」の一言で済むなぁ。アクの強い脇役がいっぱい出てくる作品に弱いんだな、きっと。神父と市長の“黄金バッテリー”は特に素敵でした。丁度今日が神父役の山内圭哉氏の誕生日という事で、カーテンコールの後でお祝いされてました。
そういや俺、かなり座席運の悪い人間らしく、指定席だと必ず一番後ろ…或いは後ろから2番目ぐらいの場所しかまわってきません。