整理した筈だが、綺麗になった印象は無し

okmonster2005-10-24

久方振りのお休み。働いている最中はあれだけ待ち遠しかった休日ですが。いざ迎えてみると、あんまり有意義な過ごし方ってしねぇよなぁ。今日、起きたのも昼過ぎだし。
取敢えず、ざっと部屋の整理をしてから、一昨日録画したカンフー映画『超酔拳』を観る。『キル・ビル』で大フィーチャーされたゴードン・リュウことリュー・チャーフィが出てるっつーから、ビデオに録ったんだが、吹替えを担当していたのが“シャアの中の人”こと池田秀一だったのにまずビックリ。更に、主演だと思ったら完全にサブ扱いで、尚且つ途中で死んじゃった事にビックリ。ラテ欄見た限りで、完全に主役だと思ってただけに「ええッ!もう出番無いの?」と愕然。
中身については、アクション以外別にどうでもいいです。構えや変な見栄の張り方は逆に味があって好きなんですが、ギャグがクドくていけません。アレが無ければ最高だったんだがなぁ…。