豪雨の日はテンション一割増

ちーす。今日は台風が近づいて来てる影響で、関東地方は退っ引きならん量の大雨に見舞われ、二進も三進も十六進も行かなくなってたワケですが、この世にはこんな災害的状況に置かれながらも…いや、寧ろこんな状況であるからこそ、物凄くワクワクしてしまう性分の輩が居たりします。で、俺もそんな中の一人。
だからテンション高くなって、バイト帰り金持ってるにも関わらず、傘が役に立たない程ドシャ降りな中をバスも使わずに駅から歩いて、加うるに近くの増水した河川を観たさに、態々5分程遠回りをし、延いてはその水嵩(かさ)の増しっぷりを思わずケータイのカメラに収めてしまうウカレポンチな奴も、結構居ると思うんだ。

…まぁ、お陰で電車で読むつもりだった買ったばかりの小説がグショグショになっちまったけどな。
それにしても、初めて携帯のカメラが便利だと思ったよ。