ゼリーもろくに作れない

okmonster2005-08-24

新宿でQMA2に千円注ぎ込む。あー、ぶっ続けでやってると集中力が続かないなぁ…。徐々に正解率が落ちていった気がする。まぁ、順調に行けばあと千円で青銅賢者になれる計算。
…それはそうと、順番当てクイズの中に、“ゼリーを作る工程”を問う問題がある。
「冷蔵庫で冷やす」
「材料を入れる」
「ゼラチンを入れる」
「かきまぜる」   (…だったと思う)
の四つを並べ替え、ゼリーのレシピにするというもの。結構遭遇率が高く、今までプレイしてきてかれこれ5・6回はこの問題に直面している記憶があるのだが、出る度にそれを毎回必ず間違えてる。ええ、今日も出ましたよ。答えましたよ。それはもう、見事な位不正解でしたよ。ああ、自分の馬鹿さ加減が嫌になる。
なんつーかね、「ゼラチン」と「材料」のどっちを先に入れるかで悩むんですよ。…どうやらゼラチンが先の模様。もう間違えるんじゃねぇぞ、俺。