「網走番外地」の石井輝男監督死去

あまりにビックリしたんでバイト先から更新だよ。ああ?仕事?知るか。馬鹿。そんなコトより追悼だ。
じゃ、月並だが俺の思い入れの深い作品でも紹介しようか、…やっぱ『江戸川乱歩全集 恐怖畸形人間』かな?俺が初めて名画座のオールナイト行った時にトリを務めた映画なんだが、当時はぶっ続けで映画を観るコト自体が珍しかったのでスタミナ配分がままならず、酷く朦朧としながらも、「カルトと名高いこれを見逃したら当分後悔する」と思って観賞に望んでました。
そんなバッドコンディションで観たもんだから、次々と繰り出される突拍子も無い演出に見事打ちのめされてしまい、映像によるパンチドランク状態。「俺、今悪い夢でも見てんじゃねぇのか?」って思ってしまうほどでした。
取敢えず『直撃!地獄拳』がまだ未見なんで、今度追悼の意を込めて観ようと思ってます。オールナイト特集もやると思うし。