「乱歩に影響受けた」自殺サイト殺人の前上容疑者

またマスコミが面白く取り上げてましたよ。ワイドショーの演出にかかれば、乱歩の小説が悪書の様だよ、全く。これでは乱歩の影響を受けて数々の名曲を生み出した大槻ケンヂの立場はどうなる?
しかし、乱歩で犯罪に走るのって幼稚っつーか何つーか…。『ライ麦畑でつかまえて』同様、乱歩の小説(猟奇な方)を読んで感銘を受けてよいのは思春期までだと肝に銘じておきなさい(オレも中二でハマったクチなので)。…でも、これで乱歩の小説までもが発禁になってしまったら、もう笑うしかねぇなぁ。つーか、今のガキって江戸川乱歩読まないの?
今度から犯罪する人は、読んでなくても「『太陽の季節』に影響受けました」と言いなさい。