911の2356倍は2146316だ!

okmonster2005-08-01

映画の日なんで渋谷に『魁!!クロマティ高校 THE MOVIE』と『チーム・アメリカ』観に行こうと計画してたんだけど、『クロ高』って朝と夜の二回しかやってなくて、「たかが映画観る為に早起きしたくねぇなー。」とか思ってたら、まんまと寝過ごしてしまったので、『チーム・アメリカ』だけ観に行く。
…うわぁ。トレイ・パーカーとマット・ストーンって、他人をおちょくるコトにかけては天才だと思うよ。マジで。この作品を観て「アメリカ批判が云々…」とか、したり顔で解説してるヤツの顔を見て大笑いとかしてそうだ。詳しいコトは後日書くかも。
そういや、チーム・アメリカを糾弾する映画スターの中にジョージ・クルーニーが混じってたね。彼は『サウスパーク』で最初にゲスト出演(ゲイの犬役・荒い鼻息のみ)した有名人で、『サウスパーク』のプロトタイプである『The Spirit of Chrismas』を甚く気に入り、200本ものダビングしたテープを知人に配ってまわっていたそうだ。
それだけ布教に貢献したというのに、映画ではまんまとFAG(カマ野郎)の一員にされてしまっている。さぞかし恩を仇で返された気分なんだろうが、彼等にしてみれば、「こんな下らねぇモンにいちいち目くじら立てんなよ」ってカンジなんだろうな。
それから、近所のビデオ店に寄って『マラソンマン』と『シティ・オブ・ゴッド』を借りる。『チーム・アメリカ』を観た後だったので、寧ろ『パールハーバー』を借りるべきだったのかも知れないが、「例えサービスデーでも、排水溝に百円落とした方がまだマシな気分なんじゃねぇの?」って思えたので止しました。これから二本とも観ます。感想は気が向いたら。