バイトのコト

えー、以前にも書きましたが、俺が現在やってるバイトってのは大雑把に言うと“報道・マスコミ関連”の職種でして、やはり大雑把に言えば“キャスターが喋っている間に映す映像とテロップを制作する”という内容の仕事なんです。
結構割の良いバイトなんですが、一日の就業時間が窮めて短い(つーか、その時間内に確実に制作させないといけない)ので、コレとは別に副業のバイトを探さなくてはなりませんでした。
そんな最中、クビにされた前のバイト先(業務内容・データ入力)から俺のケータイにメッセージが入ってました。中身を噛み砕いて言うと「また働いてくんねぇ?」とのコト。
で、まぁ、どうしようかと悩んでるワケです。時間の折り合いを付ければ、掛け持ちが不可能っつーワケではない仕事内容ですので、正に渡りに舟ってカンジなんでしょうが、俺の身中に住まう怠惰の蟲が「掛け持ちなんぞ面倒臭ぇ」と囁けば、脳内に巣食うプライドの蟲が「俺をクビにした会社なんぞ、こっちから願い下げだ!」と主張し、その傍らでは優柔不断の蟲が「つーか、他にイイ仕事あるんじゃねぇ?」と躊躇わす。
…否定的な見解や言い訳は湯水の如く溢れるのに、積極的な意見は殆ど出ねぇんだよな。俺の頭ン中って。取敢えず月曜までに返事考えなきゃ。