未来警察 雑感

okmonster2005-05-21

・ウラシマンじゃない方。念の為。昨日深夜にテレ朝でやってたのをラクガキしながら観賞。吹替えってホント“ながら族”向けのバージョンだよなぁ。そんな一生懸命観るような映画でもねぇし。
・KISSのジーン・シモンズが悪役で出てるっつーから観たんだけど、普段の白塗りメイクを落として演じてるモンだから最初は全く気付かなかったです。ブーツ履いてないし、ベロも出さないし…。まぁ、それでも演技はそこそこの水準をこなしており、特にラストの死んだフリなんかもメチャクチャ上手でビックリした。それにしてもいいの?スッピンで出ても?一応、悪魔って設定じゃねぇの?デーモン小暮がノーメイクで出るようなモンじゃねぇの?
・監督はSF作家のマイケル・クライトン。一般人には『ジュラシック・パーク』、ちょっと通ぶった人には『アンドロメダ…』の原作者として有名。俺の中では一発屋ってイメージのある人なんですが、世間的にはどうなんでしょう?
・劇中に登場する小型のクモみたいな未来兵器は、まるでNHKの『高専ロボットコンテスト』に登場しそうなクオリティで、とってもショボいんですが、今では「CGで済ませちまおう」と、安直に走ってしまいそうな代物を、手作りで沢山作っていると思うと、何だか好感が持てます。だって20年も前の作品だもの。