ホントに映画が好きなら、既に岡本喜八作品は押さえてる筈だ

喪に服す意味で、勝手に岡本喜八強化月間なんぞを始めてみました。
もう今月だけで6本ほど観賞し、そのテンポの良さに毎度毎度ビックリしているんですが、今まで観てなかった(唯一『肉弾』のみ観ていたが)分際の人間が、今更旧作を「凄ぇ、凄ぇ」と、ヨイショするのって、逆に申し訳無いと思う気がしないでもありません。「それってオメェが一番毛嫌いしている“流行追っかけて映画観ているタイプ”と大差無ぇじゃんか」と、内なる俺が囁いたりもして。
ああ、やっぱり、俺、映画なんて大して好きじゃねぇんだろうな。
取敢えず、今から秋葉原に寄って時間を潰してから、また浅草東宝のオールナイト行ってきます。