そうか!この本を並べて積んでベッドにすればいいんだ!

バイトの面接が終わってから、引越し先で使うロフトベッドを探しに吉祥寺へ向かう。色々店を回ったんだが、中々ロフトベッド売り場が見つからない。…まぁ、そもそもベッド自体が場所を取るものだから、多様なベッドを揃えるほど売り場面積を割けないのは解るんだけどね。こういうデカい代物は通販で買うのが品数も豊富だし一番なんだろうけど、古いタイプの人間なので、未だに商品は実物を見て、更には交渉する相手が目の前に居ないと、買物は不安でしょうがない。こんなことなら新宿の東急ハンズに行った方が良かったな。
結局、満足いくモノが見つからず、その足で本屋をハシゴすることに。ああ、暫く外に出てなかった所為か、欲しい本とかいっぱいあるなぁ…。なんて思いながら、財布の中身と相談もせずに、じゃんじゃか買い漁る。その後、古本屋も巡る。…お、町田康のハードカバー本が一律300円で叩き売られてるじゃないか!根こそぎ買う。それ以外にも、俺の食指が動いた本は取敢えずレジに持って行く。そして帰り道。クソ重たくなった鞄を抱えて漸く気付く。
これから引越しをするというのに荷物増やしてどうするんだろう?…と。