寧ろ目覚ましのアラームに通話機能が付加してる感じ

俺ほど“携帯電話を電話として機能させてない人”は珍しいんじゃないだろうか?電話しないのは然るコトながら、メールも自分からは殆ど出さないし、向こうからも殆ど来ない。未だにメアドのドメインが".ido"だから、阿呆なスパムメールも皆無だし。
そんなワケでケータイのメールチェックとか怠りがちです。昨日、友人から送られてきたSOSを訴えるメール*1も、今朝になって漸く気付くと云う有様。何か気の利いた言葉で返してやろうと試みたが、思い付かなかったので結局返信せず。
…そういう態度が、友人との仲を希薄にさせてるって解ってるんだけどね。まぁ、レスし辛いメール送ってきた方にも非は有るんじゃないのか?

*1:別に「アクシデントに遭遇した」とか、そんなんじゃなくて、単に「オーバーワークから来る心の叫び」みたいなもの。