…だから自分の声ってキライなんだよ。鼻声だし、息荒いし。

【2002年モデル】ELECOM MS-STM55 マルチメディアマイクロフォン

【2002年モデル】ELECOM MS-STM55 マルチメディアマイクロフォン

機械に詳しくないけども、テクノロジーに触れるのは大好きな俺。
今日もDVD-Rを買いにビックカメラに行ったら、ボイスチャット用のマイク売場で足が止まる。「へー、色んなのがあるんだなぁ」なんて思いながら、大して判りもしないのにスペックなんかを見比べてみたり。
今の主流はインカム型(なんか映画とかでオペレーターが耳に掛けてるヤツ)なんですけど、普段からヘッドフォンでパソコンを利用してる身としては、別にマイクとイヤホンが一体化してなくてもいいんじゃねぇかって思えてくる。スタンド型なら値段は遥かにお得だし、これなら高くても千円位で収まるし。…まぁ、そもそもPC用のマイクってそんなに高額な代物じゃないんだけどね。
…で、1000円位だったら溜まってるポイントで手に入るなぁなんて考えが頭を過(よぎ)ったが最後、衝動的に買っちまいやんの。画像のヤツを。
取敢えず自分の声をPCに録音して、加工とかやって遊んでるけど、コレって明らかに本来の用途から外れた使い方だよな。Skypeとか導入した方がいいのかね?つーか、根本的な問題として話す相手がいねぇ。