DVカメラ買いました。

Canon FV M1 KIT デジタルビデオカメラ
給料入って財布の紐が緩み出したので、思わず買っちゃいました。…なんて書くと、何だか衝動買いしたみたいに見えるんで一応言っておきますが、ちゃんとネットで価格を調べた上で購入しましたよ。
当初はヤフオクで購入する予定でした。今もオークションに出されてる品物を見てると、20万位する上位機種のカメラが半額以下の値で競売にかけられてたりしてて、かなりお得感が漂ってるんですけど、それでも手数料とか送料とか色々別途で掛かってややこしいし、何より根っからのヘタレである俺にとっては、やはり商品の見えない取引ってのが不安で堪らないのですよ。…きっと俺は前世で小豆相場とかに手を出して失敗したに違いありません。
そんなワケで予算10万以内でなるべく高性能なヤツを…ってカンジで、大体三つぐらいにまで機種を絞っていき、結局キャノンのFV M1ってのを買いました。まぁ…そこまではキチンと胸算用出来たんですけど、周辺機器を揃える際に、予備のバッテリーが予想以上に高かったのが痛恨。そこら辺でツメが甘いと言うか…。
で、帰りに新宿で『SAW』観てきました。入場料1500円だったし。雑感は後で書きます。今は初期不良のチェックとか機能の確認とかやってるんで。
ともあれ、いきなり給料の殆どを注込んでしまったので、来月までギリギリの生活です。まぁ、来月分の給料はバソコン買い替えるのに使う予定なんで、正確には再来月までギリギリの生活です。もっと言うと、再々来月の給料は自主映画の資金に充てる予定なんで…多分、俺は一生ギリギリの生活です。