初めはオブラードで包むような表現を試みたが、面倒臭くなる

昨晩から今朝にかけて、映研のOB会に行ってきました。ごく一部とは言え、往年の先輩方に会うのは久々。社会人になっても相変わらずそうで何よりでした。
さて、過去を懐かしむのは別段悪い事ではないと思いますが、今回のOB会はどうやら幹事を任せた人が任された事を大変粋に感じてしまった模様でして、小規模なハズの企画を酷く大袈裟なイベントとして演出させようと必死で、微妙にカラ回りした宴という印象を受けました。詳しく言及はしませんが、「自分が楽しいと感じる事は他人も楽しい」と思うのは大きな勘違いだと思いますね。温度差というか、空気を読め、と。だけど先輩だからそう強くも言えねぇし。
まぁ、大して呑んだり食ったりしてるワケでもないのに会費が合計6000円を超えてガタガタ抜かしてるプアーな俺が言うコトだから、気にしないでいいです。そもそも「幹事やったらどうですか?」って嗾けたのは俺だからね。こうなってしまった責任が無いワケでもないし。