細かい話を沢山。

・なんか、はてなダイアリー住所登録義務化は蹉跌したみたいね。今更なんだけど、さっきメールで知ったよ。これで新しいブログを探す手間が省けました。
・『ゴジラ FINAL WARS』観てぇ。例えどんな出来だろうとも(失言)、最期は見届けてやるのが特撮ヲタクの務めだろうし。…で、数年後に復活なんかしたらそりゃもう興醒めなんだろうなー。『VSデストロイア』をラストと銘打って公開してた所為で、今回は半信半疑。
・ネタ帳を整理してたら『量子理論は原則も疑問も理解しないうちに問題の核心を概観できるが故に、我々の視点で見れば何をやらせても最後は滅茶苦茶ということになる。』という文章を見つける。出典が書かれてないので、どこから引っ張ったのか見当もつかない。前後の文章や単語は、サルトルの『嘔吐』から採ったっぽいので、多分サルトルなんだろうけど、サルトルの時代に量子力学ってあったか?あー、もう一度読み直すのもめんどっちぃし。まさか自分の考えた言葉じゃねぇと思うし。誰か知ってたら教えてー。
・で、『虫姫さま』。2面の木みたいな砲台が閉じてる状態の時に、接近して打ち込んでると点数が稼げるのが判った途端、死にまくる。稼ぎを意識するとダメになるなぁ…。俺、元来見敵必殺の速攻派だから、“破壊しないでおく”ってのが苦手。パターンも組替えなきゃならんなー。近所にもっと参考になるプレイをする人はいないのか?
・年末の締め括りとして、今年観た映画のベストテンを論じようと思ったのだが、今年に入って劇場で観賞した映画は7本足らずという始末。…いっそベスト5にしようか?
アワーズ立読み。やっぱ『HELLSING』が載ってる号を読むとテンション上がるわー。載ってると載ってないじゃ、一ヶ月のテンションが違ってくる。それぐらい好き。下旬にゃ単行本も出るし、これで今年最後の一ヶ月を乗り切れる気がするよ。