人生は大車輪。

 友人にアニメオタクがいるのだが、彼はどんなにつまんないアニメを観た時でも、「まぁ、これでも幾分か経験値は上がっただろう。」と解釈して、“観て損した”と思わないようにしているらしい。一見負け惜しみみたいに聞こえるが、観たコト事態を無駄な行為だったと切り捨てるよりも有益な解釈に感じられる。
 人生、何が身のコヤシに変わるかなんて解ったモンじゃない。だったら映画を観ることだって経験の一つなんじゃなかろうか?
 で、問題は「何を観るか?」なんだよな。今まで公開された映画を全部観れない以上、生まれてから死ぬまでの僅かな時間で、何を取り入れ、何を捨て置くかが重要になってくんだろうな。
 止まるな、走れ、生き急げ。何でもいいから経験を積むんだ。次のレベルにゃまだ遠いぞ、俺。