ハラペコのガキの歌

お給料が入りました。入りましたが、下ろせません。給料明細がこれ程空虚に見える月末も珍しいですね。
昼休み、貴重な睡眠時間を削って近くの銀行まで出かけるも、そこが旧UFJの銀行だったが運の尽き。旧東京三菱で作った口座のカードは再発行できないとか言いやがる。がっでむ。
こうなると、今月中にカードの再発行はムリっぽい。しかし、財布の中は漱石先生一枚と小銭がじゃらじゃら。あと二日、純粋に食費のみに使うのならば乗り切れないこともない微妙な金額。でも、こーゆー時に限ってガッツリ喰いたい衝動に駆られたり。
そんなワケで久々に安い値段で沢山喰えるラーメン二郎系列のお店へ行く。

つけ麺(野菜ニンニクマシマシ)。650円也。
うわい、凄いボリューム。まるで家畜の餌みたい。味を濃い目に注文しないと、次第に野菜の水気とかでスープが薄くなって終盤物足りなくなるのが難点。
でもココ、あんまり足運びたくないんだよね。味とか量とかにはそんな文句無いんだけど、行く度にクソつまんねーFM局の放送タレ流してて何だか癪に障るんだよ。気取ってんじゃねぇよ。ラーメン店ならAM流せ。