あ、スキャナーを買わなきゃいけないことに今気付いた

okmonster2007-12-17

学祭の時にメアドを交換した漫研の後輩OBからメールが来る。何でも、現役メンバーとの交流を図る為にOBらでコピー誌を作ろうとのことで、俺に原稿の依頼が。
先月、空気も読めずに学祭に顔出して「おいおい、この人何しに来たんだよ?」的なオーラをビンビン感じた身としては、ここは汚名返上のチャンスと二つ返事で承諾する。
とは言え、他人に見せる用のイラストを描くなんざ、大学卒業してから実に4年振りとなるワケで、下の世代にイイトコ見せてやろうと気張れば気張る程、何描いていいか判んねぇわ、線は歪むわ、パースは合わないわで、描いては消し汚しては破きで、出来上がるのは消しゴムのカスの山ばかり。鉛筆下描きの時点で既にリライト4回目。
ダメだ。もう今日は借りてきた『プロジェクトBB』のDVDを観て寝るわ。