ケーキはケーキで大変だったけど

昨日、日記書いた後、BSで筋肉少女帯の復活LIVEの録画を観る。今月は受信料を払ってやってもイイと思った(偉そう)。ああ、すっげぇ行きたかったなー。どうでもいいけど、笑った時の本城聡章の顔は安田顕に似ていると思いました。
今日は渋谷で撮影。といっても"どうしても繋がらないので適当な背景をインサート画面として撮る"だけの作業ですけど。
同じく"作ってる作品の尺が足りないから適当なインサートで誤魔化そう"と思ってたS氏と合流し、早速良さげな場所を探す。因みに俺が欲しいと思った映像は「ビルの屋上に乗ってる看板」。そんなん渋谷行きゃドコにだってあるので、数分で終了。
一方、S氏の欲しい画は「ケーキ」と「グラスに注がれたワイン」。このグラスワインってのが曲者でして、グラス下部の湾曲具合で周りの景色が広範囲に反射して映っちゃう。よくCMなんかで、グラスワインの映像とか当たり前の様に流れるけど、あれって結構手間かかってんじゃないの?